[お菓子-4] ヨックモックさん 2021年!秋!季節限定! 栗とさつま芋のサブレ!が帰ってきたーーー!!(2021年9月)

おはようございます。mintです。mintのブログにお越しくださりありがとうございます。

本日は、ちょっと興奮気味のスタートです。
今日のお菓子は大好きなお店、ヨックモック(YOKU MOKU)さんの「カドードゥロートンヌ」です。
そう。あの栗とさつま芋のサブレです!!!

「栗とさつま芋のサブレ」大好きで2020年も例年通り店頭に買いに行ったのです。
そうしたら「今年は販売ありません」と衝撃の言葉が。
もう…悲しくて悲しくて…しばらく立ち直れないくらい悲しかったことを今でも覚えています。

そのショックを乗り越えて今年2021年秋!!!
季節限定!栗とさつま芋のサブレが帰ってきましたーーー!!!

最近、敬老の日用で、シガールと一緒に缶に入ったセットがある!!と思っていたのですが、
私はこのサブレだけをたくさん食べたい!ので、購入を迷っていました。
そして、先日お店を除いたところ、いつもの8枚セットが!!!
思わず自宅用で2セット購入です。



以前は、「イチョウ」や「紅葉」をあしらった「THE 秋!」な目を引くデザインの箱入りでしたが、
2021年は秋の花「ダリア」「コスモス」をあしらったパッケージになっています。
パッと見だと、あの栗とさつま芋のサブレだと見逃してしまいそうですが…



よーーく見ると、結び目に栗とさつま芋のかわいい小さなタグが付いています。
さり気ない!!これもかわいいです!!



早速開封です。
早く食べたくてうずうずします。

【サブレ マロン<秋限定>】(ヨックモックさん公式サイトより引用)
けしの実をあしらい、芳ばしい栗の香りがお口に広がるクッキーです。
風味の異なる2種類のマロンペーストを合わせ、サクッとした食感に仕上げています。



以前は栗の形でしたが、今年はまあるい形にけしの実がついています。
サックサックでやっぱりおいしいです!!

【サブレ パタト ドゥース<秋限定>】(ヨックモックさん公式サイトより引用)
さつま芋の可愛い見た目と焼きたてのほくほく感をイメージしたクッキーです。
さつま芋のペーストと相性の良いシナモンを加えることで、上品な味わいに仕上げています。



こちらは以前と変わらず、さつま芋を思わせるあのかわいい形のまま戻ってきました!
私は大好きな味で何枚でも食べちゃいますが、
シナモンが効いていますので、苦手な方は栗の方を是非!



あぁ、このサブレを食べられて幸せいっぱい。
季節限定なのでしばらく通って心ゆくまで食べ続けたいと思います。
ヨックモックさん、ご馳走様でした😊

◆お菓子情報
・希望小売価格:-
・購入価格  :670円(税込)
・発売日   :-
・購入日   :2021年9月中旬
・発売元   : 株式会社 ヨックモック さん

ヨックモックさんのHPで8枚セットの情報を見つけることが出来なかったので、
私が購入した時期、購入した時の価格をご紹介しています。

最後までお読みいただきありがとうございました😊

Follow me!!